FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヴェンチュラ引退

6/14 引退




14日の調教後に歩様が乱れたため検査を行ったところ左前第3手根骨の骨折が判明しました。「順調に調教を重ねてペースもハロン16秒くらいまであげてきていたのですが、再度骨折が判明してしまいました。前回の骨折と同じ骨なのですが、この前は正面、今回は横側に骨折線が見られます。負担が掛かりやすい場所だけに慎重に進めてきたのですが、これだけじっくり進めてきても骨折をするくらいですから、しっかりと治すにはここからさらに1年以上かかると予想されますし、その過程でさらに骨折を繰り返してしまう可能性も否定できません。素晴らしい能力を持っている馬ですし、牧場スタッフも秋の復帰、そして昨年惜しくも敗れてしまったエリザベス女王杯を勝ちたいと、一生懸命取り組んできたのですが、このような結果となってしまい大変残念に思います。志半ばで引退となってしまいますが、子供達には母親の分まで頑張って欲しいと思います」(早来担当者)2歳時の骨折から昨年の夏に復帰し3連勝で秋華賞に優勝。さらに、世界の強豪を相手にタイム差なしの2着と世代ナンバーワンの実力を持っていたと言っても過言ではないでしょう。最優秀3歳牝馬の名に恥じぬよう、この秋に万全の態勢で復帰できるように取り組んで参りましたが、再度左前膝の骨折が判明しました。同じ箇所を骨折しているように膝に掛かる負担が大きく、しっかり治すには相当な時間がかかると予想されることから、角居勝彦調教師をはじめとする関係者と協議を行った結果、現役続行を断念し競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。(※骨折箇所につきましては当初「第3中手骨」と発表いたしましたが、正しくは前回と同様に「第3手根骨」です。お詫びして訂正いたします)


あの募集価格と当時の雰囲気をみれば、走るのは決定していた馬だった。

キャロットC専属馬として、子供を見てみたい。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アヴェンチュラ引退】

6/14 引退14日の調教後に歩様が乱れたため検査を行ったところ左前第3手根骨の骨折が判明しました。「順調に調教を重ねてペースもハロン16秒くらいまであげてきていたのですが

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さいらす

Author:さいらす
PS3も同じであります。Twitterもやっております。

ゲームと釣りとバイク中心。
面白画像探し
ニコニコ動画 YouTubeにも動画UP中

ドラクエ10はラス〇ィア嬢でプレー 〇はテ笑
戦士をあきらめてから、魔法使いに目覚める。
へたれ防具職人

最新記事
フリーエリア
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。