

DAEG プラグ交換

交換に必要なもの。



必須 磁石付きの棒wwww



こんなにめんどいとはw

それなりに道具がないとプラグも交換できん。。。

現在のDAEGのカスタム状況は・・・




はい! 暗いから分かりづらいww


変わった点は、フロントフェンダーをカーボン化。
純正ホイールをはずして、ゴールドに塗った。
サイレンサーもチタンカラーに。
ステアリングバーを黒に変更。
ライムグリーンの限定モデルに近くなったかな?

20130113_173207_convert_20130128020327.jpg

スプロケットカバーを変えてみた。
ヤフーで1万ぐらいだったのでぽちっと。

ただ黒を注文したのにシルバーが・・・w

これによりいろいろとエンジンまわりをシルバーにする予定。



今後はタンクがあるので、白か黒でもう一色セットをつくるかな?
フロントは黒ブレンボにしてリアサスを変更して、とりあえず完成へ。

T-MAX セルモーターのオーバーホール

スターター押してもカチッともいわなくなって、ネットで検索したかぎりだとセルモーターがやばい
っとのこと。



セルモーターは・・・フューエルタンクの下!ってwww



7895561_1763085204_215large_20120905230102.jpg


はい、でてきましたセルモーター。

どうやってはずすんだよこれは??





7895561_1763085134_31large_20120905230103.jpg

がんばってサイドはずしたけど、ここまでしなくてもOK。


写真側に立って、左に回すと外れます。


7895561_1763085174_54large_20120905230102.jpg


モーターなので、磁石でできています。

銅色のところに黒いラインがあるけど、これを紙やすりでみがいてグリスアップ。

もとに戻したら、セルスイッチ押すとカチッて聞こえる!




ただ、全然まわってくれなくて、どうしていいかわからなくなったけど、

スターターのリレーのヒューズ(リレーはリアの右側後ろにあり)を抜き差ししてみたら

エンジンがかかった。

これはたまたまのような気がするけど、まあOK.


オーバーホール後はいままで60キロぐらいで、つっかえというか吹き上がりが悪かったけど

それもなくなり絶好調。

スロットまわして吹き上がりが悪い場合は、これをやるといいのかも・

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

T-MAX セルモーターのオーバーホールへ・・・

やっとフューエルタンクおろしたよ・・・


シート外さなあかんし、なんじゃこれって感じ。


そしてセルモーター発見。




なんと左側のカバーも外さないとあかん・・・


なんとかお盆中にオーバーホールする!

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

T-MAX 続報

さて、バッテリーあがりと思われたT-MAXですが、バッテリー交換&車とブースターで繋いでも

エンジンかかりません・・・・



どうもヒューズかセルモーターが原因???

ヒューズならスクリーン外したところ、セルモーターならタンクの下・・・



とりあえず土曜日に回収しにいきます。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

さいらす

Author:さいらす
PS3も同じであります。Twitterもやっております。

ゲームと釣りとバイク中心。
面白画像探し
ニコニコ動画 YouTubeにも動画UP中

ドラクエ10はラス〇ィア嬢でプレー 〇はテ笑
戦士をあきらめてから、魔法使いに目覚める。
へたれ防具職人

最新記事
フリーエリア
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
